コラム|佐藤政樹 劇団四季元主演 オフィシャルHP

夢と感動を届ける人材育成トレーナー 佐藤政樹
HOME > コラム > サッカー槙野智章選手のラジオ番組「ユメシャベル」にゲスト出演してきました

サッカー槙野智章選手のラジオ番組「ユメシャベル」にゲスト出演してきました

LINEで送る
Pocket

槙野智章のユメシャベル

槙野智章さんのラジオ番組「ユメシャベル」にゲスト出演!!

サッカー界のお祭り男といったら誰を真っ先に思い浮かべますか?
 
そう、お祭り男といえば槙野智章選手です。その槙野選手とご縁あって「槙野智章のユメシャベル」というラジオ番組で共演させて頂きました。
 
槙野智章さんのサッカーを通じて観客を楽しませる姿勢は多くの人を惹きつけ、槙野さんはサッカーファンはもちろんサッカー以外でも大人気の方です。
 
2021年の天皇杯決勝でのスーパーゴールは記憶に新しいですよね。
 
サッカー日本代表としてもワールドカップに出場している実力あるスーパースター僕は子供の頃からサッカーをやってきましたのでそんな槙野智章さんから直接声がかかり一緒にラジオできるなんて夢かと思いました。

きっかけはTwitter。まさかあの槙野さんから・・・

きっかけは Twitterでした。関係者の方から突然ダイレクトメッセージが来て”夢の叶え方”について語るラジオ番組に出演しませんか?とお話を頂いたのです。
 
槙野智章さんのスーパーゴールを2021天皇杯決勝で見た直後でしたし、槙野智章さんの YouTube 番組を見て浦和レッズユースの若手たちに熱いメッセージを送る姿に感動したばかりでした。
 
また浦和レッズを退団するにあたりお世話になった方々に挨拶に行くという動画もみたばかりで本当に素敵な方だなと思った直後にラジオ出演のお話が来たので本当に驚きました。
 
槙野智章のユメシャベル

劇団四季とアスリートの世界の共通点

槙野智章さんが所属しているホリプロでの収録。
 
スタジオの部屋を開けると槙野さんとアシスタントの古野美優さんが僕を迎えてくれました。本物の槙野智章さんは激アツで、それでいてとっても紳士で本当に本当に素敵な方でした。
 
僕の生きてきた劇団四季という世界とアスリートの世界は共通する部分がかなりあり収録ではとても盛り上がりました。
 
現役時代、僕はライオンキングで年間200から250ステージ舞台に立ちました。そこでプロとして求められるのがコンディションをしっかりと保ち、調子の波がないようにお客様に最高のエンターテインメントを届けることです。

スキルだけではなくマインドとフィジカルが非常に必要になりますまさにプロサッカー選手も同じで、本当に槙野智章さんと意気投合したようでした。

ネタバレしない程度に内容をお伝えすると

内容をネタバレしない程度にお伝えしますと、槙野智章さんは実は劇団四季の大ファンなんです。
  
特に僕が主人公をやらせていただいた人間になりたがった猫に対して子供の頃から思い入れがとてもあり、だから僕をゲストとして指名していただいたという経緯があったんですね。
  
本番中に二人で”ある曲”をアカペラで大熱唱しました笑。
 
収録の最後で槙野智章さんから「佐藤さんは人生を切り開く力がすごいと思うのですが夢を叶えるにあたって何かアドバイスすることはありますか」と質問を頂きましたので僕なりに三つの視点で答えました。
 
その一つが優先順位です。
 
多くの人が優先順位をつけずにあれもやろうこれもやろうとしてしまいます。夢を叶えるためにはやるべきことがいっぱいありますからね。
 
しかし全部をやろうとするんではなく”自分の強みは何なのか”しっかりと見極め、優先順位付けをし他は切り捨てるぐらいの気持ちが重要になってきます。
 
槙野智章さんもアシスタントの古野美優さんも本当に感動してくれたようです。是非とも夢を叶える上でも自分の目標を達成する上でもとても大切な三つの視点を実際にラジオを聴いて皆さんも参考にしてもらえたらと思います。

日本を代表する一流アスリートと劇団四季元主役が夢や目標について熱く語ります!!
古野美優さんのの介入する力も凄いですよ。

【1/18 19時OA】
https://radiko.jp/share/?sid=RN1&t=20220118190000
(槙野さん曰く、「神回」との事でした)

ラジオ出演をきっかけに思ったこと

僕は人からよく「最後まであきらめない、やりきる、引き下がらない」と言われるのですが、なんでかな?とこの機会に最近考えてたら、小学校の頃に愛あるコーチに囲まれてサッカーをやっていてからだとわかりました。
 
サッカーをやっていたことが今の自分の糧になっています。これをきっかけに自分の経験を通してサッカー界にも貢献していきたいという夢が新たにできました。
 
牧野さん貴重な機会をいただきありがとうございます是非ラジオをご覧くださいアーカイブスで聴けますよ!!

【アーカイブ放送はこちら】
Apple Podcastsや、Spotifyのポッドキャスト
で、なんと過去の放送全てお聴きいただけます。

【関連記事はこちら】
これからプロを目指す人のための11の心得
劇団四季で主役になれた僕が気づいた「夢を持っていても叶わない人の5つの特徴」とは?

※本コラムに使用している写真はホリプロさんに許可を頂いております

LINEで送る
Pocket

「人前で話す直前に見る究極のバイブル」
 
・なぜ、人は感動するのか?その表現の本質
・人前で話す人は必見の伝達力を高める5つの原則
・うまく話せなくても伝わるのはなぜか?

など人前で話すビジネスパーソンに役立つ情報満載です。
無料ですので、ぜひダウンロードしてください!!

SNSでも発信してます
 
テーマ: プロの心構え, 二十代の生き方ゼミ タグ: , , , , , ,

関連する記事

カテゴリー「プロの心構え | 二十代の生き方ゼミ」の記事

カテゴリー「コラム | 面白くてユニークな研修 | マネジメント | リーダーシップ」の記事